すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

おばかキャラがはやっていますが、本当にわからないのかあるいは演技でしょうか?皆さんはどう思いますか?

おそらく半分は演技だと思います。
元々、学校のお勉強をきちんとはしていないようなので、
常識はずれなことも言いがちな人たちだとは思いますが、
見ていて苦しいくらいのウソ臭い間違いを言ってたりして、
「いくらなんでもそれは知ってるでしょ」とうんざりすることあります。
そういうキャラで事務所が売りこんでバカ回答を期待されて出演してるから、
まともなこと言うわけにいかなくなってるんでしょうね。
本人たちも疲れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。おばかをもてはやす私たちもばかかも知れません

並び替え:

本当にばかではできない商売ですよ。
ただし、知識はないのは分かるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送作家がストーリー書いていますのでやらせはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技でしょうね。

本当に「バカ」だったら、芸能人にはなれないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キャラで売るのは芸(能)人の定番です。
・二枚目・三枚目やコメディアン(お笑い)等の位置があります。
・某クイズ番組で伸介が作り出した新しいキャラだと思います。
半分は本当で半分は演技だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時々、天然。時々、演技」って感じで見てしまいます。
「キャラクターですから演じないと飯の種がなくなる」って最近は少し冷めた感じで見てしまいます。
浅田美代子さんと松嶋尚美さんの天然ボケは、超一流だと感心してみていますが・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で習うことや、常識的なことを他の人より少し知らないだけですよね。
現に以前より、随分点数も良くなってますしね。
本当にバカなら、番組成り立っていないでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばかキャラは暗記が苦手なのでしょうね~

歌詞の覚えが難しいようです

学習して覚えているようですから・・本当だとおもいます

  • 回答者:主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に勉強のできないバカな人と勉強はできるけど言動が天然でバカだと言われてしまう人っていますよね。

テレビの中で言う勉強のできないバカはジミーちゃんみたいな人で、天然のバカは今はやりのおばかキャラな人達だと思います。
ヘキサゴンで数学の問題が出て、みんな初めはできてなかったけど、最近は答えられてますよね?
あれは学生の時にマジメに取り組んでいなかった証です。
なので、彼らは言動が天然なだけ。
演技ではないと思います。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。能ある鷹は爪隠すならいいのですが

あれは本当に分からないのです。
おばかキャラで思うことは、皆さんイケメンだということです。
おばかで、ブスというのはあの世界ではモテないみたいです。

  • 回答者:りな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうぞざいます。時代の流れですかね?力のある人は、馬鹿をうまく演じるものだと思っていました。

人によるんじゃないかな~と思います。
本当におばかだったら難しいセリフを感情込めて
演技できないと思いますし
そもそもセリフ自体覚えれないと思います。

  • 回答者:振り付けも覚えるの難しいです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。馬鹿と天才の区別は難しい

演技だと思います。

昨日のヘキサゴンでも縄跳びになかなか入れないフリをしていましたが、最後の1人で急いで入った際普通に入れていました。
あ、これは演技だな!と思いました。

ので、恐らくおバカキャラも作っているのであって、本当は人並みに知識はあるのだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。タレントも頭の使う演技が必要です。

自分は、演技・作っている部分がかなり入っていると思います。
うけを狙ったとしか思えない回答も少なからずあるように感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実力で勝負する技量も見たいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る