すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの検索が3時間後の検索に変わりましたが、前回の検索時間はリアルタイムで記録されないので使いにくいと思いませんか。

  • 質問者:クロネコ
  • 質問日時:2009-02-25 23:39:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答をお書き頂き有難う御座います。
3時間毎といっても正確には7回が限界だと思います。睡眠時間を考えると最大5から6回しか可能にならと思いました。
ライフマイルさんはシステム変更にお金を掛けていられると思いますので、何故本当にこのような改悪になったか知りたいと感じました。

私もそぉ思います。
ちゃんと獲得できてるのかその場で分からないと困りますよね。
ただでさえ少なくなってしまったポイントですから確実に欲しいです。

だから昨日ですが、ライフマイルに問い合わせメールしてしまいました。。
ちゃんと獲得できたのか分かる機能をつけてほしいと…。

===補足===
そぉですよね。みんなで要望だしたら、私1人がメールしたよりは効果があるはず。。
やっぱりどう考えても今のままでは困ります。
もし3時間という枠を大まかに設定?していて、時間計算を間違って2時間50分後に検索してもポイントが付くようになってるとかなら百歩譲って、それならまぁいいかと思えそうですが、以前この検索時間のことで他にも投稿があり、回答者のコメントを読むと『自分では6回検索したのに付与は5回だった』など、思ったより少なかったと回答してる方が何人かいました。
ポイント数を減らすなら、その分サービスを良くしてくれないと納得できないですよね(>_<)

  • 回答者:犬が好き。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
うわー偉いですね。ライフマイルに要望を出されたなんて感謝します。
皆で出しましょうか。
補足:満足度を全て付与していたと思っていたのですが、反映されていない方があったようで申し訳ありませんでした。

並び替え:

凄く使いづらいです。
いつ検索したかわからなくなります。
何処かに表示できるようなことをしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ごとに一回、だったらいいのに・・・。
そうすれば、6時前後、12時前後というかんじで取りやすいからね。

Vistaのサイドバーにメモを置いてあるのですが、そこに検索した時間を書いておきました。
それでも忘れてしまうので、今日はケイタイのアラームを鳴らしてみました。
念のために、前回の時間から3時間1分過ぎにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
計算が時間的に付与されてるかわかりませんよね。
マイルと回数とあわない時もあると思います。
ポップアップだしてほしいです。

  • 回答者:困ります (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。。。。。。。。。

  • 回答者:、 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、検索した時間を覚えておかないといけないので、不便ですよね。
なんらかの対策をお願いしたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めてもらうかラスト検索の時間をいれるなど工夫が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。

他のサイトみたいに、時間を決めてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく使いにくいと思います。
自分で書いておこうかとも思ったのですが、毎日毎日やってられないと思いました。
すぐに反映してくれれば、まだなんとかできるかなと思うのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいというか面倒くさくなりました。
検索した時間は一応はメモっているけど、
そのたんびにPCの前にいないといけないのが面倒!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PEXのようにすぐに表示されるようになっていればいいのですが。
もう検索するのは1度だけにするつもりです。

  • 回答者:kazz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、自分で覚えておかなきゃならないって面倒ですね。
数分早くて獲得できなかったりしたら、ガーンって感じですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もどこかに 時間を表示してほしいと
思いましたね。
1円未満で時間を気にするのが 疲れます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、自分が前にいつログインしたか
頭で記憶するしかないですもんね・・。
目安となる時間を決めておくしかないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに使いにくいです。
検索が少なくなって、サイト側には
ポイント付与が少なくなるというメリットが生じるわけですね。

私は2回位が限度です。

  • 回答者:メリット、デメリット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく使いにくいです。
何故こんなおかしな改悪をしたのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
前回の検索時間なんていちいち覚えていませんから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
実際にどうなっているのか分からないですね。
ちゃんと前回の検索した時間も記憶して置かなければダメなのですね。
ちょっと面倒です。

  • 回答者:ひと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
改悪ですよね。
結局1~2回しか検索できませんでした。

  • 回答者:AI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いにくいな~と思いました。
本当に3時間たっているのかも不安になりますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいし、どう3時間後となの?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくすぎます。
あと何分くらい表示してくれないと、そうでなくてもケチ臭くなっているのですから・・・。

  • 回答者:やってられない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。

良くこんなせこいこと考え出しましたね。感心しました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前検索した時間が分からなくてやりにくいです。
前回検索した時間が表示されたらいいですのにね。
私は前に検索が何時だったか分かるように
紙に検索した時間を書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次にいつ検索していいのか
わかりにくいですよね。

更に翌日以降にならないと、
マイルがついたかどうかがわからないのも
不便です。

マイルの確認ができたら
もし勘違いで3時間以内に検索した時など、
もう1回検索することができるのにと
思います。

PEXやECナビはすぐに確認できるのが
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題もですけど、ルールの3番も問題です。
検索ってライフマイルだけじゃないから、同じキーワードにならないか、なってしまうんではないかと思います。そうするともしかして無効!?
キーワードなんてそう簡単には頭に浮かばないですし~~~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにわかりにくいですよね。信用するしかないよね。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいと思います。検索する気がなくなってしまいました。
ライフマイルの一番の魅力の部分だったので、とても残念です。

  • 回答者:不景気 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
3時間後の時間と前回何を検索したか覚えておかないといけないので、めんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント削減のためなんでしょうね。
私は仕事から帰って、1日に1度しかライフマイルにアクセスしないので、必然的に、
1日に3マイルになってしまいました。

ライフマイルに限らず、あちこちで微妙に獲得ポイントが減っていますよね。
CMサイトや、ECナビのおみくじのポイントなど…
不況の波がこういったところにも影響を与え始めているんですかね。
今度時間を見つけて、ポイントが貯まっているサイトは全て換金してしまおうと思っています。
潰れられたら困りますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
私、換金していないポイントかなりあるので考えされられました。

使いにくいですね。
検索した時間を記録しながら検索すれば良いかもしれませんが、3時間ごとに検索するヒマがないのが問題ですね。
せめて、午前・午後に数回検索にしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に使いにくいです。
ポイント出したくないのでしょうね。

  • 回答者:5つ★ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

久々に最低の改悪ですね。
ここまでの改悪はそうはないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
おっしゃる通り、最悪の改悪と私も思います。
元々早い時期に出来たサイトの割にはポイトの付与がリアルタイムになっていないのは
何故と感じていました。

使いにくいです
結局は「マイル」減らしかと
従来よりずいぶんと獲得マイルが減ったよ

  • 回答者:ヘリヘリ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトを使って
直近で検索した時刻を記録し、
その時刻との差分をとって
180分以上ないと次の検索が出来ないようにしてみました。

…しかし、なんだかむなしい_| ̄|○

  • 回答者:Autohotkey一派 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです
ポイント削減のため記載しないのでしょう
ひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それもポイント削減の狙いでしょう。
おかげで私は今日は6Pにとどまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
検索した時間が記載されていると良いです。
でも3時間ごとに検索する暇はないですけどね。

  • 回答者:そおだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
ポイントは貯まりにくくなり、まとめて翌日にポイントがつくので、
本当に検索ポイントがついたのかすぐ分からないので、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいと思います。
きっちり三時間経ったのかわからない。今検索したのは三時間未満だから無効ですよ
とでも警告してくれたらまだしも・・・・
結局たいして回数稼げない気がしています。
土台24時間3時間おきにPCの前にいることのできる人って、どんな人なんだ???
常に三時間おきに目覚ましでもかけておけと言うのでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
3時間以内の警告は良いアイデアですね。
これを見てライフマイルの方が改善して頂けると良いですね。

自分が検索した時間が載ってれば、まだ使いやすいですよね。
何分まで確実に覚えておかないと3時間以内とかになりますしね。
10回検索の方が良かったですよね。
もう少し親切な検索方法にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
同感しています。

本当に使いにくいです。

Pexみたいに検索できたことが
はっきり分かるとまだ良いのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、有難う御座います。同感ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る