すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

会議出席のためにローマへ行った大臣がバチカンで破廉恥な行動をとっていたそうですが、博物館観光があらかじめ予定に組まれて入れ、しかも博物館閉館後だったとのことでした。
地方や国会議員の観光中心の海外視察が時々新聞に出ますが、大臣までが税金で出張していて特権的な物見遊山しているって・・・
結局、小泉は偉そうなこと言って足下の自民党を何も変えられなかったってことですかね?

  • 質問者:ゴーゴー大塚昭
  • 質問日時:2009-02-22 12:34:41
  • 0

並び替え:

総額6000万かけて、世界に日本経済の崩壊をさらしに行きました。自民党が悪いというより個人の資質の問題でしょう。小泉時代の時は、圧倒的な指導力を総理大臣が発揮していましたが、晋三以降は、駄目総理ばかりです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党改革というより、とにかく官僚主体の政治ですから、その官僚の属する省庁の改革を目指したのでしょうが、なんとも官僚は、その道の専門家でもあり、太刀打ちできないのが浮き彫りになっていますね。そこに本腰で改革に踏み込む政治家が現れれば、自民党自体も変わると思います。

この回答の満足度
  

まったくとんでもないバカチンですね。
あんなただの飲兵衛オヤジに博物館なんざまるで猫にダイヤモンドです。
小泉はぶっ壊す気もなかったんでしょう、自民党なくなって困るのは自分自身ですから。

この回答の満足度
  

小泉氏が抑えていたのが、今奔放になりこのざまって感じですね。早く選挙したほうがいいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんは変えようとはしてなかったと思いますよ。
そんなことには興味ないんじゃ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃあんたこいずみのせーじゃなかんべー?
よっぱらいのふしまつまでせきにんもてねーよー

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あの時、ちゃんとした会見をしてれば、問題になるような事は無かったんでしょうね!
シドロモドロ、呂律が回らずの会見の後に出かける
それを、ちゃんと止める人すら居なかったのが残念ですね!
できれば、会見自体を体調不良とかで欠席させるべきでした。
静止が出来なかった、酒を飲ませた官僚にも問題あり、
大臣という思い上がりが、全てを招いて、日本まで恥をかいた結果と。。

仕事を全てこなした後であればね、、
仕事もせずに、酒だけ飲みに行っただけじゃ、、、自民/公明の思い上がり体質
昔と何も変って無いって事ですね!
残念ですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ小泉が出てくるのか分かりませんが、最近の自民党は質が悪すぎると思いますね。
まあ、首相がころころ変わるんですから、議員が調子に乗ってくるんでしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すべては次の総選挙で国民がどこへ投票するかで決まると思います。
選挙が待ち遠しいですね!

  • 回答者:現実と理想 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉改革とは別次元、それより 安部政権以降の古だぬき巻き返しと 官僚による政治家脅しでしょう。
小泉時代に自公で2/3をとったが 今 自公を牛耳っているのは 古参です。

  • 回答者:デンと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、結局、小泉は自民党を変えられなかったってことでしょ。自分がいなくなったら元の戻っちゃうんじゃ意味ないじゃん。ね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る