すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、立て続けに「評価1」を付けられ落ち込んでいます。
今の心境は、限りなく黒に近い灰色って感じです。

今回の回答者には、一つの条件をつけます。
「自分は、地雷行為はやらない!」と宣言(明記)してください。
宣言の無い方は無条件で「3」です。

では、質問です。
今の、貴方の心は何色ですか?
★非地雷会員

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 11:33:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答に感謝します。
自分は、満足度を数字に表すことは賛成ではありません。
質問者の満足度=回答の有効性とは一部において関係しないからです。
自分は、回答してくれた方に感謝の気持ちを表す意味で5pを付けています。
今回のベストは↓共感する部分があります。
>答えてくれたというだけで、内容的にこれは回答になってないと思っても、3をつけてしまいます

私は地雷行為はしません!
今まで一度も、答えの内容に関わらず1をつけた事はありません。
(実は、答えてくれたというだけで、内容的にこれは回答になってないと思っても、3をつけてしまいます。)
このSoodaで、あなたのように嫌な思いをした事も何回もあります。
また何故か、こういう事には波がある気がします。
特に力を入れて回答した訳でなくても、ベストが続いたり、これは...と自信を持って一生懸命回答しても放置されたり...
なので、今はマイペースを守り、あまりのめり込まない様に自分に言い聞かせています。

そして、今の私の心は、明るいオレンジ色です。
PCのあるこの部屋には、暖かい日差しが降り注ぎ、そして私は今日お休みだから!

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
満足度をつける事は、本当に難しいですよね。

私が地雷を踏んだ時の対処法は、PCの前で「ちっちぇー奴だなぁ」とつぶやく事です。
私の職場の友人の口癖なのですが、職場で嫌な上司の事を愚痴ったりすると「ちっちぇー奴だなぁ」「ちっちぇー話しだよなぁ」と、言うんです。
とても美人の友人が、ぼそっと言うと、なんだかおかしくて、そうだよな、職場みたいな小さな世界で威張りくさってるなんて小さい話しだなと思えてきます。
自分の質問という中でだけの小さな世界、匿名の陰に隠れてその中だけで傍若無人に振るまって、他人を不愉快にする人間なんて、ちっちぇー奴です!
そんな人に心かき乱されるのは、損だよ。
そう思うと、地雷踏んでも傷ついたり、落ち込んだりしなくなりましたよ。

  • 回答者:Orange (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
自分も、つぶやく事にします「ちっちぇー奴だなぁ」って!

並び替え:

地雷行為はいたしませんよ~。

今の私の心は同じく灰色ですね。曇ってます。
地雷ではありませんが、このサイト内で「あぁ?!」という書き込みをもらったので。
自分がされるとこんな嫌な気分になるんですね…

まーネット上の事なので気にしてもしょうがないんですけどね。
愚痴ってしまってすいません。

  • 回答者:いろんな人がいる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷行為は絶対に行わないと宣言いたします!
今までもやったことはありません。

私も今の心は灰色です。
仕事がこの不景気でうまくいかなくて滅入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、絶対、地雷行為が、出来ません。
何故なら、絶対、質問しないからです。(爆)

でも、1を貰って、一々落ち込んだりしません。
常に無色透明です。

星)幽霊会員

===補足===
>満足度を数字に表すことは賛成ではありません。
>質問者の満足度=回答の有効性とは一部において関係しないからです。
その通りですね。
だから、私は、最初から、この評価・満足度システムは、失敗だろうと、あちこちで回答してたんですけどね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同いただきありがとうございます。
Sooda! も、利用者の声を速やかに反映することを願いたいものです。

私は絶対に地雷行為はしません。

今の私の心は赤です。
さっき質問に答えようとして念入りに調べて文章を打ち込んだら
質問が終了していて答えられなくて、カッカと来ているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地雷行為はしませんね~

皆様の回答のように、時間をかけて答えてくれたのに
って感じです。

一応、それなりの評価はするつもりですが。

今の私の心の色ですが、太陽の様なオレンジ色でしょうか。
世の中、よくない話題ばかりなので、気持ちだけでも明るくしたいと
思いました。

  • 回答者:R25 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷行為はやりません。
今の心は黄色です。
たった今卵かけごはんを食べたので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷行為はやりません。折角答えてくれたのに、そんなことできません!
今の気分は、花粉の黄色。花粉症には辛い季節です。

  • 回答者:花粉症 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷行為は決してしません!

また湧いていたのですね・・・・何が楽しいんでしょうね。
1っこでもやるんだから貰っとけ!的押しつけがもっと不愉快。

さて今の心境ですか。限りなく灰色ですねえ・・・・
息子の就職が決まりません。就職留年という文字がわいては消える。
学位授与式終了後でも、ほんの数万円でとりあえず半年は留年できる
制度ができたそうですが、なんだかな・・・・頑張れ息子。へこむな私。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分は、地雷行為はやらない!」ですね。
たまにあまりにひどい回答が来た場合にのみ、1を付けることがありますが…。
(全く回答にもなってなくて、それでいてあまりにふざけている回答のときです)

今の心は『光り輝く銀色!』ですね。
だって、楽しいランチタイムなのですもんっ♪

  • 回答者:masa (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に地雷行為の評価1はしません。
1をつけないというわけではありませんがそれは「きちんと評価した上」でのことです。
自分の意見と異なるとか、オール1とかは絶対にしません。

で、今の心の色ですが・・・桜色です。(ピンクとはちょっと違います)
メールボックスに「ベスト回答に選ばれました」と
まとめてではありますが、相談者さんから「お礼」がきていたので。(^^)
こういうのがあると、また頑張ろうって思えます。

質問者さんの「匿名希望」さんも1とかもらうと落ち込んだり嫌な気分になるでしょうが
きっといい事もありますよ。
お互いにクサらず頑張りましょう(^^)

  • 回答者:ほっこり (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「自分は、地雷行為はやらない!」です。
質問に時間を割いて回答トしてくださったみなさんに対して「1」など付けられません。

評価1~5段階に分かれているからと言っても放置して最低「3」という中、
ご丁寧に一人ずつ「1」を付けていく行為に可哀想な人だなぁ・・と思ってしまいます。


今の心の色ですが・・
精神的にシンドイことが多くて灰色というかネズミ色です・・。

  • 回答者:今日の青空に救われてます (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地雷行為はしません!
他の人とのつながりを感じてほんわかした気分になりたいと思っているので、地雷行為をする人の気持ちがわかりませんし、わかりたくもありませんね。
今の心は仕事でちょっと青くなっています。

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価されることはあまり気にしませんが、質問して答えて頂く際にポイントがなるべくアップするように携帯から質問するようにしています。

評価するというのは聞いておいておこがましいという気持ちから、よっぽどの回答でないかぎり満足しています。

あと、情報が得られたらなるべく早く評価を終わらせるようにしています。

あまり嫌な思いをしたことがないので、すっきり青色です。

地雷行為はやらないのは当然です。

  • 回答者:携帯ユーザ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の心の色は気分がすぐれないのでグレーな気分ですね。
地雷行為って本当に嫌ですね。 やられると正直凹みますね。 地雷行為をやる奴の気が知れません。
もちろん、自分は地雷行為はやりませんよ。
回答には、ちゃんと評価しますよ。 たとえ、回答に評価1にしたとしても、ちゃんとお礼コメントで説明しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、地雷行為はしません

昨日どのような内容の質問に対してお答えしたのかはわかりませんが
他の方と内容がかぶっていたか
あるいはあきらかに質問だけして放置する方のところへ訪問をされたのでしょうか

本当にお困りの方のところへ回答されてはいかがでしょうか?
私も実際に困っていることが多々質問をすることがあります

熱心にお答えくださった方には必ず★5つ差し上げています
これからも色んな方の救世主になってさしあげてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
>回答されてはいかがでしょうか?
なかなか見極めが難しいです。
で?肝心の「心の色」は・・・

地雷行為しません!
満足したら5、いいかげんな回答なら1.ガイドラインどおりにやります。
地雷避けのために、みんなで何かできることはないでしょうかね?
地雷質問の傾向は?地雷をくらっているかわいそうな回答を見つけたらみんなで拍手を送るとか?

今は曇天なのでグレーな気分ですが、これからお昼にカレー食べて黄色くなります。
あなたも明るくなれますように。

  • 回答者:クルル (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は、地雷行為はやらない!」し、やりたいとも思っておりません。
今まで自分のした質問では 回答者に「5」以外付けた事がありません。
いつも感謝の気持ちを持ち続けたいと思っております。
実は私も先日 ”地雷” を初めて踏んでしまいました・・・
実にいやな気持ちになりますね。
何とかなくならないものでしょうかね。

質問の答えは ”薄い水色” かな?
ちょびリッチでビンゴになったから ・・・

  • 回答者:非地雷宣言 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は出掛けていたのであまり回答はしていないのですが.それって夜かな?
可哀想に..。

地雷行為はしません。

今の色は薄いピンクですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は今まで質問をしたことがないのですが、今後質問をするとしても地雷行為は行うつもりはありません。
さて、今の気分ですが、「白っぽいグレー」でしょうか。
今夜あたりから雪が降るような予報を聞いたので、もし降ったら明日の通勤はどうしようと考えてます。
あわよくば雨になってくれれば・・・。

  • 回答者:誰か地雷探知機作って~ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん私は、地雷行為はやらない!です。
人にされたら嫌なことはしない主義です。

今は空の色と同じグレーかかった白です。
こんなお天気は憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分は、地雷行為はやらない!」です!
本当にいまだに相変わらずこんな輩が存在すること自体嘆かわしいことですね。

今の心ですか?・・・グレー、どんより灰色です。なぜならば、明日人事異動の内示が実施みたいですから。

  • 回答者:40代!! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ここを始めたばかりで、地雷行為って??
って思いましたが、他の回答を読んでいて何となく分かりました。。
そぉゆぅ心無い方がここにもいるんですか↓↓
でもそぉゆぅ最低極まりない奴がいるんだって分かってるんだから、立て続けに1にされても落ち込まないで下さい★
私も絶対…どんなに的外れだったり適当な回答されても1はつけたことないですから、今後も誰かに1つけることはないです。
なので、心無いバカヤローは無視しましょう♪

そして今の心の色ですが、淡いピンクでしょうか。。
バレンタイン以前は灰色でしたが、以降はずっとそんな感じです★

  • 回答者:手作り大好き★ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も非地雷会員に登録したいです。
手をあげて宣言したい!『地雷行為はしません』というかしたことありません。
もし私が質問する時があれば『非地雷会員№』を付けてもいいでしょうか?
自分がされて嫌なことはしない!
最近は、地雷に合ってないので心の色は、黄色です。

  • 回答者:何番にしようかな。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは

「わたくしは地雷行為はやりません!!」

今までにもそんなことしたことありません。断言します。やられることはしょっちゅう…

今日はお天気もいいのでまあまあな気分なので淡いピンクかしら?
桜が待ち遠しいです。
質問者さんも少しずつグレーから白に変わっていくといいですね。

  • 回答者:地雷禁止! (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分は、地雷行為はやらない!」

立て続けですか・・・へこみますね。。。

私の心の色は、ブルーです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分は、地雷行為はやらない!」

これでよいのかな?
立て続けに「評価1」とはなんじゃ~??
ある意味すごいですねー。(すみません;)

今の私の心はライトブルーです。
もともと水色が好きだったのですが、
晴れ晴れとした気持ちのときはスカイブルーで
ちょっと落ち込んだときは ダークブルー というふうに使い分けられます。

現在はアレルギーなのにおなかが空いている けど
これから昨日買って来た前から読みたかった本を読む予定 で、
相殺させて ライトブルーです。

ちなみに匿名希望さんの心も立ち直りに向かうように
拍手入れときますネ。

  • 回答者:グレーからライトグレーへ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は過去に地雷行為をしたことがありませんし、今後も一切するつもりはないです

木の芽時だからか、自分もここでまた不当配点常習犯の蛆虫どもが這い出てきているので心境は真っ黒ですよ
不真面目なメンバーは徹底的に強制退会処分させればいいのに

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験をしました。

「えっ!、何故」って感じです。

ふざけた回答をしたわけでもないし
地雷を踏んでしまったのが、悔しいです。

この時の心境は、真っ暗です。

質問の時に、コメントを付けてくれるくらいの
方なら もっと、分かりやすい質問内容に
してくれるのでしょうが、簡単すぎる質問を
しておいて、「評価1」はないと思います。

お互い楽しく情報交換や、困ったことを
解決する手助けができるように、私は

「自分は、地雷行為はやらない!」と

宣言できます。

  • 回答者:非地雷メンバー登録 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてと思い、お気に入り登録していた地雷を見たらやはりです。
自分は拒否なので答えてませんがまたですね、またやっていますね。
おそらく匿名希望さんはその質問に答えたのでしょう。

自分がされて嫌なことは決してしません、地雷行為はしません。
見てしまったので心がブルーになりました。

なんとか知らせる方法はないものか・・・

  • 回答者:同一人物だから (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、地雷行為はやらない!
ブルーです。
評価1わたしもつけられたことありますが。いちいちブルーな気分になっていてもしかたないです。
ところで「地雷行為」って何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
地雷行為
有効な回答にもかかわらず故意に評価1を付ける事です。

昨日まではさわやかなスカイブルーでしたが、今朝はグレーです。
今朝ひさしぶりに評価1がついてしまいました。
地雷行為ですが自分は今までやったことはありませんしこれからもやりません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>今の、貴方の心は何色ですか?

あまりパッとしないので、
薄い水色ですね。雨降りそうな感じです。

地雷行為はしません!
したこともありません。
ハートで感謝を示したいので。

  • 回答者:りずかな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る