すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

幼稚園児がいても働くことのできる職場はどんなところがありますか?
夏休み、冬休み、春休み、半日保育があります。

実際、お仕事をされている方教えてください。

自分で思いつくのは、短時間労働のマックしかありません。

  • 質問者:事務職希望
  • 質問日時:2009-02-16 20:06:58
  • 0

並び替え:

小学生の学童保育はどうでしょうか。

意外と融通が利きます。

時間給800円ぐらい。

一応、役所関係だし、私のところでは人手が足りないのです。

  • 回答者:御井 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食店です。ランチタイムだけです。11時~14時。
事情を理解してくれているので、お休みもちゃんととれます。
近所のお弁当屋さんでも昼だけのパート募集してました。
アルバイト募集の張り紙をしているところって結構多いので、ご近所で探してみるのもいいかもしれませんね!

===補足===
「事務職希望」さんでしたね。
参考にならなかったらゴメンなさい・・・。
病院の受付なんかも募集していると思います。
医療事務の資格を持っていると有利のようです。(友人は通信講座でとって、以前、病院で午前中だけ働いていました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学などのランチ配膳の仕事は、時給は安いですが、生徒と同じように夏休み春休み冬休み、おまけに試験休み(午前のみのため)もあります。

名古屋には公立中学でスクールランチがあり、その様な求人も見かけますが、
事務職希望さんの地域ではいかがでしょうか?
もちろん、事務職ではありませんが・・・。

一度探してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は病院に勤めていますが、週3の午前中だけです。
個人でなくても、大きな病院の窓口なども12時や1時までのところが多いですよ。
(午前中だけ外来をしている病院が多いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニやスーパーのレジでも短時間可と言うところがありますよ
あとうちのクリーニング屋サンは3交代なので、短時間やあらかじめわかっていれば、休み放題です
幼稚園の双子ちゃんがいるお母さんがはたいています

===補足===
私は事務員さんで正社員なので、月に2日位しか休めないですけど、現場の人は結構皆さんお休みを上手に取ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る