すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚は人生の墓場であるって言いますが
あなたの場合は如何ですか?
その理由を面白可笑しく語ってください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 15:05:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座いました。
ベストには、質問の趣旨に一番マッチした
やっぱり刑務所だ・・・に決定しました。

墓場というよりは刑務所みたいです・・・。

無理やり働かされてるし・・・。

でも、寝るところと食べ物だけは支給されてる感じです・・・。

やっぱり刑務所だ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「時間」を考えると墓場かもしれません。

とにかく朝の「時間」が早い、5時には起きてお弁当作り。
そして朝食の支度、それが終われば掃除洗濯。
とにかく自分の「時間」がない、本すらゆっくり読めない。
ですが、今はない「時間」は家族の笑顔で返してもらっているので
まぁなんとかチャラにしています。
たまにはたっぷり自分の「時間」が欲しいですね。

  • 回答者:時間の墓場 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

墓場ではないですが、羞恥心がゼロになりましたねw

パンツ一枚でマッサージしてもらったり、旦那の足の爪を切ったりしてます。
部屋着のスウェットの下げあいとか…
羞恥心ゼロのアホ夫婦です。

  • 回答者:18号 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚して幸せです。
再婚なんですが、前の結婚は墓場でした。

面白くもないですが、前の結婚は喧嘩ばかりで
よく物を壊しました。
今回は穏やかな生活なのでまったく逆ですね。
結局結婚相手次第ってことでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に「子離れできてない姑のイビリ」がくっついてきたので、
ストレスたまりまくっちゃいます。

ホント墓場ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生自体が墓場だと認識していますので、
結婚は墓場のお花畑だと思っています。
お花畑なので冬が来れば枯れてしまいますが。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が厳しかったのに、
結婚後は自由を満喫してます。

結婚後初の遠出は独身時代の友人との飲み会。
それまで午前様などした事がなかったのですが
距離や時間を考えると同考えても午前様。
「遅くなっちゃうかも・・・」と言ったところ
「付き合いだし構わないよ♪楽しんでおいで♪」の言葉に
もう感激!!
感激ついでに、
「遅いと暗いし、迎えに来てくれる?
電話するから♪・・・」と甘えてみたところ、
「うん、じゃあ起きてるよ。」

って、良いのかぁー!旦那様ぁー!!

彼が実家へバイクを取りに帰った時も、
身重の私にバイクはと、1人で行ったところ
「マムルンはどうしたの!?
マムルンを大事にしなくちゃダメだよ!!」と
自分の実家なのに、疑われて責められる旦那様。
「マムルン、今度実家へ行ったら、家の親にこれ以上大事にしたら
神棚にあげるしかないって言っといて。」
ごもっとも。

そんなこんなで我が世の春と増長する私。
先日、私の実家へ帰った時に
母が彼に謝ってました。

「我侭な娘でゴメンネ」・・・・・はぃ、お母さん、身に憶え、ありありです。

  • 回答者:マムルン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~ 長い時間一緒に居たりしたら相手のイヤなトコとか 付き合ってた時には見えてこなかった物とかが見えてきたりしますしねぇ。
お互いの思いやりと譲り合いがないなら地獄になるかもです^^;

私のトコなんかは付き合いの時間がほぼなかったに等しかったんで
今色んな物が見えてきたり気付いたりして地獄見たりしますよ(ノ∀`)
相手にも見せてると思いますがw

旦那は思ってもみてないのかもだけど、
実は何回も離婚考えましたしねぇ(゜-゜)!

ま、現実問題出来ませんが。

ちと自虐的になりましたが、今んトコ話し合いで乗り越えれない問題は起きてないんでOKかと思っております。
色々不安や不満はありますけどね。
オタガイサマってコトで(´-`)y―~~~

  • 回答者:空の人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚33年目に59歳(一昨年)で離婚しました。
家族のためにと思って、毎晩接待、休日のゴルフなど嫌なこともいとわず豊かな生活を与えたくてがむしゃらに頑張っていたはずなのに、ふと定年近くになって後ろを振り向いてみたら、家族のだれもがいませんでした。はるか違う方向を歩いていました。
大声で呼びましたが、こだまは帰ってきませんでした。

結婚は墓場ではありません。気づかない修羅場です。でも、今は一人楽しく「北の漁場」で魚釣りを楽しんでいます。

  • 回答者:わらえねぇ? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のころのキラキラした何かがなくなり、

すっかり所帯じみてしまいました。

未婚のときの自分自身は、

安らかに眠っています。

  • 回答者:あぁ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、人生は幸せの扉です。
何時も楽しくやってます。
お互い、愛し合って楽しいです。
昼も夜も、ハッピー、ハッピーで~す!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る