すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1人暮らしの経験あるかた現在1人暮らしの方に質問です、大体何年位1人暮らしやりましたか?やってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 00:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、そろそろ長い一人暮らしに終止符を打ちたいと思っています。

約2年1人暮らしして.彼と同棲後に結婚しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年一人暮らしを始めました。

  • 回答者:きくぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するまでなので7年位です。
気楽でなかなか楽しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在32歳、大学から一人暮らしなので
もう14年経ちました。。
快適ですがそろそろ結婚したいです。

  • 回答者:とり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年一人暮らししています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生活の4年間、下宿で一人暮らしをしましたね。

20年以上前の話ですが…

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職してから7年間独り暮らしをしていました。
10年前に結婚して一人暮らしを終わりました。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年です。

最初はさみしかったのですが、

なれるものですね。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしは合計で10年くらいでしょうか。
現在海外で生活してますが、1年前に今の彼女と同棲する様になったので
一人生活から脱出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま4年目ですよ。たぶんこの先もできれば1りがいいなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から6年間1人暮らしをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今,大学4年です。1年からですから,もうすぐ4年がたちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年位やっtますよ。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ3年です。
学生なので、4年1人暮らしですが、就職後も地元に帰っても1人暮らしを続ける予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に一人暮らしだったのはトータル4ヶ月です
4ヶ月目に週2~3回来る人ができ
7ヶ月目でその人と別れて
1ヶ月後に今の主人と
同棲始めたので・・・
ほとんど一人暮らしの意味なかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ10年位、一人暮らしをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の4年間一人暮らしをしていました。今は両親と同居してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年くらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳から半年くらい。
すぐに同棲を始めたので半年で一人暮らしは終了しました。

  • 回答者:今夜はカレー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど、一人暮らしをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよそ5年くらいでした。

  • 回答者:快晴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほどになります。快適です。

  • 回答者:x (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよそ14年ほどになります。(大学入学時からずっと)
そろそろ、結婚相手が見つかり一人暮らしを引退したいのですが、今年も一人暮らしが
続きそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年一人暮らしをしています。

楽ちんです。

  • 回答者:16年 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で1人暮らしをして14年になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときに4年。住居は二度変えました。
社会人になって、8年。住居は三度変えました。
今は実家に居候中ですが、お金に余裕があればまたひとり暮らししますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らし暦、4年です。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころ4年一人暮らしをしたことがあり、その後、社会人になってから2年一人暮らしをしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年間1人暮らししました。
経済的には苦しかったですが、すっごく楽しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳で社会人になってから、30歳で結婚するまで10年間一人暮らしでした。
一人暮らしが長いと、人と暮らすことに慣れるまでにちょっとキツかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才になったときに3年ほど一人暮らしをしていました。
結局実家に帰ってしまいました。
おかげで一人で生活できる自信と親がいて何でもしてもらえるありがたみをしみじみ感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位やった事があります。

実家の近くだったので、洗濯は実家でして貰いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしは、、約2年くらいでした。
その後は実家生活してます。
もう10年くらい前の話です(学生の頃)
一人暮らしは自分には合わなかったと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年で継続中です(^^ゞ

社会人になってから初めて一人暮らしを始めました。初めての場所で、最初はとまどいのほうが多かったですが、慣れてくると楽しいものです。

ですが転勤によって引越しせざるをえなくなる場合に、地方都市から東京近郊になったのですが、旧に部屋が狭くなって、全く収まりませんでした。

現在もまだ開けていない段ボールが3つもあります。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートの更新まで2年間1人暮らししていました。

自分のペースが保てるので楽しかったです。
やらなくてはいけないことも多かったですが、それなりに楽しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎から上京し、もう20年ですね。7回引っ越しを経験しました。
もう40歳になるので、そろそろ身を固めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年一人暮らしをして、実家に戻りました。

便利はいいですけど、独り言が多くなります(笑)
1日中寝ていても部屋が汚れていても誰にも文句いわれないですし、
もちろん門限もありませんから、好き放題してました。

風邪ひいて熱にうなされた時くらいでしょうか・・・
独りって病気した時に、寂しくなります。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいですね。
今は実家に戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の4年間、一人暮らしでした。
いい面も悪い面もありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳から4年ほどしました。
何もかもが自由でサイコーでした。
一度はしてみたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前1年でしたが自分で物件探して一人暮らしをしていました。
その前は会社の寮住まいでしたので、
・いい面では
時間の制約から開放された。遅くまで残業して帰っても門限はないし、お風呂にも入れる。
洗濯の順番待ちが無い。
・悪い面では
防犯面。いつも自分で注意していないといけません。
家賃・光熱費がこんなに負担になるものなんだと身に染みました。

もしずっと実家でお住まいなら金銭感覚が変わるかもしれませんよ。
そういう意味で、一度は自分の子たちにも経験させたいです。

  • 回答者:たくましくなります (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃から今まで10年経ちます。長いものだ。

  • 回答者:l (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど一人暮らしをしました。
良い経験だったと思いますので、実家暮らししかした事の無い人は一度はすることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい、ですかね~。

  • 回答者:masa (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらいやりました。
楽しかったですよ~

  • 回答者:makko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間です。
直ぐに彼氏と同棲したので。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年です。
気楽でいいし、止められませんね。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳からずっとひとり暮らし11年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年超えました。
18からです。
気楽ですが、冬は暗い家に帰るのが「なんか物寂しい」と思うことがあります。

  • 回答者:デンと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳からずっと一人暮らしです。
気楽なのでやめられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学4年の時から、各地を転々としながら8年ほどでしょうか。
気楽で楽しかったです。家事は好きですし。
今は実家にいます。少々窮屈です。

  • 回答者:療養中につき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど。今も。気楽です。

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業して、就職してからですから13年です。

一人暮らしは楽ですね。誰にも気兼ねをしなくていいですし。。。
家事は苦になりませんね。

  • 回答者:独身貴族??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入学してからなのでかれこれ22年になりますのう。
別に好きで一人な訳ではないのじゃが。

  • 回答者:いつでも募集中です (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父が亡くなってから13年間1人暮らしを続けております。
両親は他界して、実姉は嫁ぎ、親戚関係も遠方にいますので、否応なしに独立生活を送っております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年です。
でも一人暮らしを始めたワンルームマンションの別の部屋に
彼がすぐ越してきて半同棲になりました。
一人暮らしは、私には向かなかったです。

  • 回答者:寂しかった (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸8年です。現在進行形です。
とても楽ちんで、私には合ってますね。
人生の3分の1は一人暮らしです。

  • 回答者:おひとりさま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時に4年間、一人暮らしをしました。その後も一人暮らしをするつもりだったのですが、事情で親と一緒に住むことになり、一人暮らしは終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学在学中+αで7年間くらい経験しました。
これまでの人生の中で、とても貴重な経験をさせてもらいました。
生活力というか、たくましく生きる術を身につけられたと思います。

また、たまに実家に帰ったときに、黙っていても勝手に食事が出てくるありがたみも身にしみます。

学生時代、仕送りをしてくれた両親には心から感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒で実家出て1年3ヶ月とそれから半同棲生活で20歳で結婚~25歳で離婚、35歳で再婚するまで1人暮らししてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかれこれ20年近くになりそうです
世に独身貴族という言葉がありますがそんな優雅な気分を味わったことは一瞬たりともありません

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年です。
今の妻と同棲し始めるまでの短い間でした。
孤独の中で自分自身を見つめることが出来て、とても有意義な時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代から就職し結婚するまでなので、約9年間です。
たまに一人暮らしの気楽さが懐かしくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからそのまま1人暮らしのままです。
20年になりますね。

自分ですべて責任を持てるので頼るという感覚がないのですが、
今後は無理にでも人に頼る気持ちを持ったら良いか悩んでます。

  • 回答者:悩む (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃、7年しました。
一人は一人でよかったなと懐かしく思い出すときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年やってます。

若い時はさみしいこともありましたが、
もう慣れてしまったので、
人と暮らすほうが色々と面倒で嫌ですね。

  • 回答者:一人暮らし快適♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年しました。事情により今月で実家に戻りますがひとりは気楽でいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る